カミカワ本谷ホンタニ阿古アコタキ
2018’8月4日〜8月5日  メンバー:松村マツムラ椿ツバキ藤本フジモト
8/3 21:00に住道スミノドウエキ集合シュウゴウし、マエりでカミカワ本谷ホンタニ
カミガワ沿った林道リンドウハイり、最終サイシュウまでたるとゆったりとクルマカエせるだけのスペースがあり
先着センチャクがいなかったので、ここで駐車チュウシャ仮眠カミンをとることに
(Uターンスペースになっているみたいなので、先着センチャクがある場合バアイ途中トチュウ林道リンドウワキ駐車チュウシャ
8/4 6:00起床キショウし、準備ジュンビトトノ竹林院谷チクリンインタニ遡行ソコウ予定ヨテイで7:00ぎに出発シュッパツする。
駐車チュウシャ場所バショノウタニ本谷ホンタニ出合デアイで、登山道トザンドウ本谷ホンタニガワアルいていくとすぐに
天竜テンリュウタキてくる。ここはノボれないのでオオきく右岸ウガンきし入渓ニュウケイ
直登チョクトウ出来デキタキ直登チョクトウし、オヨいだりへつったりしながらススんでいくと
幻想的ゲンソウテキ幸次郎コウジロウクツ素晴スバらしいゴルジュのなかにしばし三人サンニン
幸次郎コウジロウクツ静穏セイオンなたたずまいのナカに、かるタキオトハナゴエサエギるも
ケッしてうるさくなく、もうここでいいかなとオモわすような別世界ベッセカイがそこにはありました。
幸次郎窟コウジロウクツアトにし、スコモドりこのオオきなゴルジュをタカきする
ミチはしっかりついているので、マヨうことはないがあまりくない
慎重シンチョウにバイルを駆使クシしながら、トラバース気味ギミ出来デキるだけヒクいていく
きの途中トチュウウエから幸次郎窟コウジロウクツも、太陽タイヨウフカアオクロ岩肌イワハダのコントラストがウツクしく
不安定フアンテイ場所バショではあるが、カエ一見イッケン価値カチあり
コウきがわるとまたすぐに小滝コタキ、ナメの連続レンゾクで、そこころには
よりウツクしく渓谷ケイコクイロドるようになる。
その煙突エントツタキ松村マツムラリードで登攀トウハン
タキ左側ヒダリガワ最小サイショウきのカンじで
チョク上し、ハーケンと立木タチキ支点シテンをとる
タキ落ち口オチグチすぐウエあたりで、確保カクホする
カムはセット出来デキるところがなく
下部カブイワ部分ブブンはハーケンで支点シテン
上部ジョウブ立木タチギ支点シテン
よくると手足テアシはあるが、コケむしてるので
メンタルトモ不安定フアンテイであった。
煙突エントツタキえ、フチくまでは
小滝コタキ登攀トウハンきをクワえ、次々ツギツギてくる
ウツクしい景色ケシキながら遡行ソコウツヅけると
トトロの勝手カッテ名付ナヅけた可愛カワイイワコケ樹木ジュモクのコラボをぎると、マエフチてきた。
個人的コジンテキには今回コンカイ遡行ソコウでこの景色ケシキ一番イチバンきだ、幼少ヨウショウコロ四国シコクカワアソびをオモさせてくれる。
そう物思モノオモいにフケっていると、藤本フジモトっちゃんがタキ直下チョッカまでオヨぎだしタキヨコ取付トリツいた。
そのモドってきたカレは、オレっていという・・・ザックとヘルメットをろしオヨいでタキヨコでポーズだけの
予定ヨテイだったが見上ミアげると直登チョクトウ出来デキそうじゃあーりませんか!
最初サイショユルやかなスラブになっているので、ちてもこのフカツボだなとオモいスラブ部分ブブンノボりルートをサグ
ラインがノボれるとアピールし、カエるのはイヤだったのでザックとヘルメットを駄々ダダ
後輩コウハイ藤本フジモトっちゃんにってきてもらう。椿ツバキさんも合流ゴウリュウして登攀トウハン開始カイシ
藤本フジモトっちゃんがきたいというので、しっぺだがってもらうことに
オオ治良ジロウフチ シャタキ2ダン15m 藤本フジモトリード
離陸リリク直前チョクゼンでカムで支点シテンり、核心カクシン直下チョッカトラバースマエ苦労クロウしながら2ハツのカムで支点シテンをとり
見事ミゴト、トップアウトする。最後サイゴ出口デグチコロがりむように乗越ノッコシしのナイスリードでした。
ここを直登チョクトウしてるネット情報ジョウホウはないし、書籍ショセキでもコウきになっている。
オヨいで取付トリツくのがイヤでなければ、直登チョクトウできるタキでした。
アトバクエイ予定ヨテイ二俣フタマタへ、自然シゼンタワムれながらススめるだけ
15:00バクエイ本谷ホンタニ竹林院谷チクリンインタニ出合デアイ二俣フタマタ到着トウチャク
藤本フジモトっちゃんの購入コウニュウしたばかりのタープをり、タキギアツめに夕食ユウショク準備ジュンビ
ヨルショクタン藤本フジモト、メニューはカレーにきそば、手作テヅクりパン?、ゲキうまソーセージ
カレーはコメからの飯盒ハンゴウきでセットしてるアイダにパンツクりを開始カイシ
コナぜてミズき、こねくりまわしてカタいだの、やらかいだのってるうちに
コメコトはすっかりワスれ、づけばまわりはコゲコゲに、それでもいたコメウマく、カレーはレトルトでも
ウマかった、きそばは特製トクセイ自宅ジタク配合ハイゴウ)の醤油ショウユきそば、ハイってないものの
これはバッチリでカレーのアトに3ニンでそば6タマをたいらげました。
手作テヅクりパンはというと、こねくりまわした挙句アゲク火力カリョク調整チョウセイやらなんやら文句モンクって
散々サンザン出来デキにこれはオオくをカタらずともかろう。
食後ショクゴ焚火タキビカコみながら、オトコ三人サンニンサケみながらしばし談笑ダンショウ内容ナイヨウ割愛カツアイ
ツギのコースは竹林院谷チクリンインタニめる予定ヨテイでしたが、山上サンジョウタケ宿坊シュクボウ直下チョッカけて
あまりきれいじゃないとのハナシもあったので、アサゆっくり出発シュッパツ阿古アコタキ経由ケイユ下山ゲザンとし就寝シュウシン
8/5 6:00起床キショウ 今日キョウアサショク担当タントウ松村マツムラチョウ人気ニンキテンのバターパンとチーズパンに
ペンネにベーコン、コーンスープのコナとポタージュのコナれてクロコショウれただけの
なんちゃってカルボナーラと藤本フジモトっちゃんの名前ナマエワスれたジカれコーヒーで、まったりゆっくり
アサ清々スガスガしさにサワのせせらぎをバックに、のんびり出発シュッパツ準備ジュンビをする。
カエりたくないと口癖クチグセのようにつぶやき、ダラダラとススまない。
10:00 バクエイ 二俣フタマタ出発シュッパツ一路イチロ進路シンロヒダリにとり本谷ホンタニ阿古アコタキ目指メザしてスス
カワイシオオきくなり、サキがあまり見通ミトオせないが、阿古アコタキまでの遡行ソコウ
想像ソウゾウとはチガ素晴スバらしい景色ケシキ次々ツギツギてくる。
ただイワオオきくなってるのもあり、きは必須ヒッスウでなかなかワルい、ただそのアトヒロがる景色ケシキ
その緊張感キンチョウカンもすぐにワスれさせてくれる。
だんだんと視界シカイヒロがり、コケカワイシがゴロゴロと散々サンザンし、水路スイロオオきくヒロがり
マエにはオオきなイワカベ姿スガタハジめた。
ある程度テイドチカくにかなければ、全貌ゼンボウせないそのシズかなタキは、水量スイリョウこそスクないが阿古アコタキ50mである
ちょうどタキ落ち口オチグチ太陽タイヨウノボハジめるトキタキツボ真下マシタまでくことができ
バクフウ表現ヒョウゲンすればいいのか、キリカゼツヨびながら最後サイゴのフィナーレをムカえた。
アト阿古滝アコタキミチ下山ゲザンのみ
阿古アコタキミチ最初サイショ明瞭メイリョウアト
フルいリボンなどもありわかりやすいが
途中トチュウ、880m付近フキンでかなりマヨった
ミチはかなりワルくなり、一般道イッパンドウという
勝手カッテ認識ニンシキで、こんなにワルいはずはない
そのオモみが判断ハンダンクルわせた。
どうにか、椿ツバキさんと藤本フジモトっちゃんの
タスけもあり、明瞭メイリョウミチっかることが
できました。
ブナマタ出合デアイ経由ケイユして、カミ入口イリグチ
16:00に到着トウチャクし、この2日間カカン遡行ソコウ
終了シュウリョウとする。
(文章ブンショウ/写真シャシン 松村マツムラ
感想カンソウ
今回コンカイ計画ケイカクシャ、リーダーとしての遡行ソコウでしたが、最後サイゴ読図ドクズ散々サンザンなものでした。
協力キョウリョクし、タスけてくれたメンバーに感謝カンシャです。オトコ三人サンニンミツ時間ジカンごせたこと、天候テンコウメグまれたこと
最後サイゴ下山ゲザン以外イガイは、最高サイコウ遡行ソコウとなりました。きのワルさ、下山ゲザン一部イチブ不明瞭フメイリョウ以外イガイ
トクムズカしいトコロはなく。サワトマリりには最適サイテキなゆっくり時間ジカンごせるサワであったとオモう。