2009年2月15日 烏帽子岩
メンバー/森田、中嶋、M



 今日は烏帽子岩でフリーの練習でした。アルデは森田・Mと私が参加。ゴールドフィンガーから太陽がいっぱいまで凄い大勢の人の中楽しんできました。大阪山の会の板東さん・野木さん元鋭峰会の泉さん・中島さん等なつかしいメンバーも集いました。また、大阪アルデ山岳会の前身にあたる大阪アルデベルグカメラードのメンバーであった角夫妻・小谷さん・井波さんとご一緒出来ました。井波さんは今でも新潟でフリーをしている13クライマーです。ちなみに森田を今でも師匠とあがめています。まさに、「青は藍よりいでて藍より青し」です。ほんとに楽しいクライミングが出来たとともにアルデに携わったメンバーの思いが感じられた山行でした。こんな思いがまたまた続いていってもらいたいと思う日でした。(^^)
文章/中嶋